
スポンサー広告  --.--.--

スタッフの、気ままに報告日記 その2

CoM0 TrB0
石井朋です。

24日クリスマスイヴ

陽一、舞子の写真撮影

25日クリスマス

香織と真作の室内シーン

台本を眺めていて気がついた。

アタシずっと「僕らのマーチ」だと思ってた!

まるで野島伸司のドラマのようなタイトル

違った!

「僕たちのマーチ」でした。

ちゃら~ん。

今日はクリスマスだし!と意気込んでポップなパーティルックで行ったらみんなに不評でちーん。

凹みまくり。

香織と真作、大人っぽい雰囲気のある、素敵なカップルになりましたよ◎

だんだんと寒くなってきて、インフルエンザも流行中の今。

みなさん体に気をつけましょう。

スタッフ内ではもうすでにインフルでましたYO!

写真載せまーす。

ks.jpg
k1.jpg
k2.jpg
touta.jpg

26日

朝早くから、以前撮影した場所での残りのシーンを撮影。

美奈さん、寒い中ごくろうさまでしたっ!

すごくシンプルな枯葉落としマシーンが活躍し、哀愁漂うシーンになったはず!?

そして次は踏太と修の家で踏太のシーン撮影。

数年ぶりの男性メイクに緊張した、アタシです。

家の中でも寒い今日この頃。

それでも踏太くんは裸足で屋上シーンをやってくれました。

お昼はみゆきさんが作っておいてくれたグラタンとスープをいただきました◎

そして車二台で大都会新宿へ。

寒い!
ビル風ひどい!

監督はトイレに行きたくなるとテンションがおかしくなります。

踏太くんにはホッカイロを4つも貼っていただきがんばってもらいました!

あの極寒の中で寒さを隠しての演技、大変だったと思います。

陸橋での撮影はとてもキレイな背景になりました◎

そこから数人のスタッフと役者で街中撮影。

数人のスタッフは車で待機。

エコだ、とエンジンきって待っていたら爆睡してしまっていましたアタシ、、。

ヨダレ垂らして。。

みんなが頑張っている最中にごめんなさいっ!

この事はあたしだけの内緒にしておこうっ!

今回フードを担当してくれているモトコさんからのケーキの差し入れも美味しくいただきました◎

あぁ、冬の撮影って大変だ!

今年最後の撮影は無事に終了◎

みんなでご飯を食べに行き、解散しましたとさ。

すでに風邪を引いているスタッフもいるし、なかなかスタッフ全員で撮影できている日が少なかったように思える今年。

来年はスタッフ全員揃っての撮影から始められたらイイナ◎ mmm.jpg
ttt.jpg

僕たちのマーチ  2010.12.29

撮影風景から

CoM0 TrB0 僕たちのマーチ  2010.12.22

スタッフの、気ままに報告日記

CoM0 TrB0
スチール&衣装担当 石井朋 記
tomo.jpg



というわけで、撮影した日のことを報告していきたいと思います◎

「僕らのマーチ」

前回の映画「初夏」の時のスタッフ、引き続き数名+NEWスタッフたちの顔合わせから始まりました。

撮影はまだ数回ですが、NEWスタッフとはもうすでに家族気分くらいに仲良しです◎

スタッフたちの雰囲気が良いと、役者さんたちもやりやすいだろうと思うので、そういう部分も大事にしていけたらなって思います◎

クランクイン

広めの2LDKのお家をお借りし、撮影始まりました。

屋上があり、そこで、修と踏太のシーンから。

天気が良くて気持ちが良かったですね◎

二人のカップル感はすごくよくでていて、とても可愛らしいカップル誕生となりました。

手をつなぐシーンにキュンとします。

今回はメイクさんも、フードコーディネーターもいます。

スゴイネ!

そしてまかないも作ってくれました◎

役者、スタッフ共にご飯を食べながらのコミュニケーションはとても良いと思います。

みんなでご飯って楽しいし、もっともっとおいしく感じられます。

今回はカメラの照明もたくさんなので、セッティングが大変で、時間がかかります。

より良いものを、となると大変ですね!

素人ばかりなので、みんなそれぞれ毎日学ぶことがたくさん!

おウチも修と踏太にとても合っているおウチだと思います。

料理はその場で作るものもあるので、大変でした。

お皿洗いはハナ唄交じりにやるのがいいんだよっ!

なんとか二日間の撮影を二回を乗り越えました。

そして昨日今日の2回目の撮影。

今度は武と美奈のシーンです。

この二人もとっても可愛いカップルになった!

すごいねっ!

役者さん同士できちんと雰囲気を作ってくれています。

ドタバタの中、スタッフはみんなそれぞれ動きます。

それぞれに役職あるけど、それぞれが雑用もやる。

マルチスタッフ大集合です。

そして今回から、宮城からわざわざ駆けつけてくれた初めましてのスタッフ。

彼のニックネームはポール。
(アタシが勝手につけました)

ポールの「Take 3!!」の言い方の迫力ったらありません!

アタシはどうしても彼の言う、take3がすきです。

3の言い方がお気に入りです。

スタッフが少ないと困るのに、小さい家だと、撮影時の居場所確保が大変です。

難しいですね!

今回は警察が二回もキタッ!

日曜日の今日は車2台で出動!

落ち葉をたくさん拾い、ヒラヒラと落としたり。

原始的な落ち葉落とし器を作り、使った。

大塚駅に向かう途中も、スタッフ車では、Mr.DJを召喚し、音楽を楽しんだ。

駅での撮影は大変。

寒い中、演技をしなくちゃいけないなんて、役者のみなさん大変ですね。

日曜日はスーパー寒い日でした。

「初夏」のときは、夏だったから、暑さにやられていたけれど、寒いのって、暑い以上に本当につらいですね。。

なので、ホッカイロを次回から忘れないようにしましょう!

都内の車の運転はムズカシイ!

4回こすりました。

ちーん。
僕たちのマーチ  2010.12.21

新作 撮影風景

CoM0 TrB0 僕たちのマーチ  2010.12.21

帰国

CoM0 TrB0
モナコより帰ってまいりました。

あっという間の滞在でした。
毎日がとても早かった。。
たくさんの出会いがありました。

正直、映画祭のオーガニゼーションは
全然成ってない部分が多々あり、
内心ガッカリのムードもありました。

けど、
参加者が口をそろえて
映画祭自体は「・・・」だけど、
素晴らしい人達と出会えた事は
本当に意味のある事で、良かったと
言いました。
僕もそう思いました。
この出会いが新しい次の展開へ
繋がっていくとおもしろいな。

例えば、他の国の映画祭関係者で
気に入ってくれた人がいたので、
またその国に行けたりしたらいいな
と思う。


映画祭ではいろいろ写真も撮ったので
載せたいですが、
今新作の準備が忙しいので
これを書くので手一杯です。
また年末に詳しいレポートを書きます!

映画祭期間中、ホテルからネットで
新作の準備をしていました。
遠隔操作のように、スタッフに動いてもらい、
本当にありがたいです。

今週末からクランクインです。


まだ問題は山積みですが、

がんばります(^^)


村上
初長編映画「カケラ」について  2010.12.09

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

