スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

長い旅の途中で

CoM4 TrB0
山口での撮影がすべて終わりました。
という事で、この映画の撮影もクランクアップしました。

意外と山口での撮影はトラブル続きで大変でした。。天気が急に変わって雨降ったり。。
あと滞在の短い間にロケハンもしたので、日数ギリギリな感じになったり。。
最後まで思い通りにはならないなあと思いつつも、なんとか終える事が出来ました。

クランクアップしたら、気が抜けて体調崩すかと思ったら、意外としっかりしてました。まあまだ完成までの道のりは長いし。

スタッフとして力をかしてくれた方、出演してくれた方々、とにかく力をかしてくれたたくさんの方に。
本当にありがとうございました。

監督  村上祐介

来年編集頑張ります!
スポンサーサイト
初長編映画「カケラ」について  2007.12.31

タイトルなし

CoM0 TrB0
監督の村上です。
クライマックスの撮影のために山口に来ました。
なにげに初めての山口です。到着して一息ついてから早速ロケハンに出掛けました。主人公たかひろの母親が住んでいるアパート探しです。
が、なかなかいい場所が見付からず。。たかひろ君の知り合いの方にも探すのを手伝ってもらう事になりました。初日はロケハンで1日終わりました。 
初長編映画「カケラ」について  2007.12.27

お疲れ様 

CoM4 TrB0
はじめまして

主人公を演じてる松江です。

日記を書こうと少しは思ってたんですが、時間が無かった為に…
ってか面倒だったてのが正直な答え
(*ノωノ)すみません。

で!!
・・・・

12月16日でやっと関東内の撮影が終了し僕と母以外の方々が
クランクアップしました。
27日~29日までが故郷山口県で
最後の撮影があるんだけどな・・・。

今まで撮られ続けて3年の月日が流れ色んなスタッフや
キャストさんと出会い勉強になりました。
まぁ・・・僕の同級生や親戚や家族も加わってるんだけどw

それにしても
途中、直人役が3人も変わり又撮り直しと連続でしたが
今回の4代目プロの子役さん(桑田君)と(4度目の正直(^v^))2代目ロバート役の(サイラスさん)のお陰で
ここまでこれました。

他の出演者及びスタッフさん方々も本当に感謝しています。

はぁ…
長かったな…。

色々と書きたいんだけど。・・・
文が長くなっちまうんで。

今回はここまで。
又何かありましたら違う形で続きを書きます。

皆様
本当にお疲れ様でした。


初長編映画「カケラ」について  2007.12.17

僕らの全て

CoM0 TrB0
お疲れ様です。監督の村上です。

今撮影が終わって、帰りの電車の中です。今日は予定していたより多く撮影を消化出来ました!嬉しいです。
それだけみんな頑張りました!

朝から車をレンタしてきて、ロバートの工場(こうば)の撮影場所に向かいました。
いい撮影場所が見つかり、許可頂けたので、昨日から気合い入っていました。
このシーンは、ロバートの今置かれている状況だったり、悲しみだったりを一気に表す重要なシーンです。
結構撮るのに苦労するかと思ってましたが、ロバートの兄弟子役の中村さんも、うまくはまって、すごくいいシーンになりました。我ながら撮影していてジーンときてしまった。。。
なんとか12時に終える事が出来ました!
撮影後、撮影場所である工務店の方から差し入れまで頂いてしまいました。。むしろこちらが何か持って来なきゃいけないのですが。。本当にありがとうございます!

あとは部屋に戻り撮影を続けました。。なんやかんやと頑張って21時半終了。

来週も悔いの残らないように頑張ります
初長編映画「カケラ」について  2007.12.09

そして、小さな日常の中

CoM0 TrB0
監督の村上です。

今撮影終わって帰りの電車の中です(笑)

今日はたかひろの一人だけのシーンをせっせと消化していきました。なんとかノルマ分を終える事が出来ました。地味なシーンの連続でいつもより疲れました。
途中で急に雨が降ってきたので、2シーンだけ残ってしまいましたが、次回の撮影時にサクサク消化出来ると思います。

急な雨だったので、明日の天気が心配です。

探し回っていたロバートの工場(こうば)の撮影場所ですが。。なんとか決まりました!
金曜にブログで書いた場所の許可がもらえたのです!!本当にありがたいです。明日の撮影も気合い入ります!また工場の撮影風景を画像でアップします!
初長編映画「カケラ」について  2007.12.08

ロケハンは毎度大変

CoM0 TrB0
監督の村上です。
今帰りの電車の中です。
携帯からリアルタイムで更新するのなんか久しぶりな気がします(笑)

昨日、今日とずっとロケハンをしていました。街中をあっちゃこっちゃ自転車で回りまくっていました。
さすがに疲れた。ね、眠いです。。
愚痴が書きたくて更新かよと思われそうですが。。

探していたのは、ロバートが働く工場(こうば)と、たかひろとロバートが出会う路地です。昨日は一日探してピンとくるとこがなかったので本当に焦り出し、今日は朝7時から気合い入れて回りました。

なかなか見つからずに諦めかけてたら、バッタリいい雰囲気のロバートの工場の場所を見つけました!

撮影の許可を頂きたいと挨拶させてもらったのですが、社長様が不在のようでした。
名刺と撮影概要を書いた紙をお渡しして、また明日伺わせてもらう事になりました。

どうなるかまだ分かりませんが、撮影場所としては雰囲気がよくてピッタリなので、決まってほしいです。
あと、たかひろとロバートが出会う路地もちょうどいい場所が見つかったので、ちょっと気が楽になりました。

撮影は今週末と来週末で東京の撮影分が終わりです。今週末は天気的に申し分ないようです!
ただ来週末の方が外での重要なシーンがいくつかあるので、晴れを祈るばかりです。
問題なく無事終われるように頑張りたいと思います。
初長編映画「カケラ」について  2007.12.07

海へ還る

CoM1 TrB0
更新がまたまた遅れてすみません。
今本当に「おおずめ」なのです。。。w(^^;)

あと、ロバートさんが降板し、交代してから、
ブログでの近況報告をちょっとためらっていました。。

ブログを更新する事で、今の作品の制作過程を知ってもらい、
次回作にでも協力していただける人や、
今回の作品自体に興味を持ってくれる人を増やせると思っていました。

ただ、ブログ更新はそれなりのリスクもいろいろあります。
交渉事などは、広く知られない方がいい事だってあります。
その辺の難しさを知りました。

でも、撮影も残り数回になりました。一ヶ月きりました。
ありがたい事にこのブログを見て頂いている方も
増えてきているようなので、
最近の画増なども含めてちゃんと近況報告します!
少々お待ち下さい!

先週はエンディングを撮りに九十九里浜まで行ってきました。
事前に夏の間にロケハンした甲斐があって、
ベストな場所に行けました。
エンディングシーンはなかなか演出も難しかったのですが、
ひねり出す感じでなんとか出来たように思います。



明日はまた九十九里浜に行ってきます!
夏の楽しいシーンです。
この寒い中夏のシーンです。。。主演の3人には申し訳ないですが
頑張ってもらいます!

明日も早いので寝ます。。おやすみなさい
初長編映画「カケラ」について  2007.12.01

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。