
スポンサー広告  --.--.--

ドンドン!行こーぜ!

CoM0 TrB0
7月29日(日) 鈴木和幸

みなさんそろそろ梅雨が明けそうですが…

いかがお過ごしでしょうか?

撮影の方もだいぶ軌道にノリ始め(^o^)/

監督共々胸をなでおろしているトコロです

しかし気を抜かずにやっていこーかo(^-^)o
(笑)

今日は朝からの撮影!

なんだか怪しい天気…

主人公の松江貴広邸での撮影でした

スタッフが少なかったケド…なかなかスムーズに撮影は進みました

というか…

スタッフが少ない事に慣れてしまった自分がそこには居た…(笑)

でも!まだまだ募集中ですから(*^_^*)

連絡お待ちしてます!

撮影中にベテラン俳優のクリスチャンストームズさんのアドバイスを聞きながら…

すごく充実した撮影になった気がしました!
さすがにプロだなぁと関心してしまいます

場の雰囲気をうまく作りあげる(^O^)

役者にはそういったフトコロの広さが大事なんだなぁ~と!

スゴイ勉強になりました( ̄ー+ ̄)

監督!来週の撮影は晴れるとイイですね

…おしまい

P1010672.jpg

P1010692.jpg

初長編映画「カケラ」について  2007.07.31

ロバートのうさぎ

CoM0 TrB0
ロバートの役者さんが決まり、いろいろ準備を急ピッチで進めないと
年末までのクランクアップぎりぎりになってきました。(^^;)

今はスタジオRudylewさんの協力で
ロバートが身につけるアクセサリーを作っています。
もっと早くにとりかかればよかったのですが。。。僕のミスです。

急で無茶なお願いに了承頂きました
スタジオRudylew の藤本さんに感謝です!
本当にありがとうございます。

僕はシルバーアクセサリー制作は初めての経験です。
でも、物作りが基本的に好きなので、すごく楽しかったです。
スタジオもきれいで雰囲気よく、すごく集中しやすかったです。
って、まだ完成してませんが。。(^^;)

気力的には頑張りたい気持ちがあるのですが、
体がついてきませんでした。
眼がしょぼくれてきて、見えなくなってくる(寝不足のせい)
地金?をおさえている手が、やすりを持ってる手が
痛くなってくる。。。ううう。
大変ですね。

藤本さんの手はアクセサリー制作用の手という感じがしました。
いろいろアドバイスしてもらったり、修正をしてもらいながら
頑張っています。
完成したら紹介します!

スタジオ Rudylew
http://www.rudylew.com

070726_1701~001.jpg

070726_1701~002.jpg

初長編映画「カケラ」について  2007.07.28

有意義な疲れ…

CoM0 TrB0
7月22日(日) 鈴木和幸

P1010626.jpg


朝9時に新小岩に集合

朝から蒸し暑い

今日から待望のロバート役の役者さんが来る!!

ちょっとワクワクしながら撮影現場に向かう

今日の撮影はかなり疲れた(^_^;)

悪い意味ではなくて!

いい意味で(^O^)

部屋での撮影が中心でした(^o^)/

6畳の部屋を閉め切ってスタッフとキャストが合計7人!!

蒸し暑さも手伝って部屋が居苦しい状態になる(^。^;)

暑いし酸素が少な気味!

その過酷な現場でもみんな頑張りました!

撮影ノルマも上手くこなした様な…?

監督のOKはなかなかもらえなかったケド

最後の方にはみんな体力的にしんどそうだったけど!

マジでみんな頑張ってやったな…と自分は思いました

まだまだこなすべきシーンは沢山あるけども

最後に心から笑えるよーにしましょうぜ!!
P1010619.jpg
P1010615.jpg

初長編映画「カケラ」について  2007.07.22

ロバートさん

CoM0 TrB0
ロバート役としてクリスチャン ストームズさんの参加が
決定しました!!

素晴らしいキャリアを持った役者さんなので、
はじめは本当に参加して頂けるのか半信半疑でした。
けれどこうして参加一日目を終える事が出来て、
今は本当に興奮しています。
映画がまた大きな前進をしたと思ってます。

ロバートさんが加わっての初撮影は
いろいろ準備不足などありましたが(申し訳ありません…)、
シーン消化出来ました。
外のシーンは、陽が落ちてしまい途中で断念しました。
夕方の時間帯はよく考えて取り掛からないと
撮りきる前に暗くなってしまうので難しいです。
何度か失敗してます…。
反省点であり、今後の課題です。

あと初日にも関わらずデリケートで難しいシーンを
お願いしてしまいました。
あとから考えて、自分無茶言うなあと思いました。
これも反省です。。
ですが、そんな無茶な要求にも
素晴らしい演技で応えて頂きました。
真剣なシーンなのに顔がゆるんでしまいました。

ストームズさんの撮影は夕方で終了しました。

その後。直人の重要なシーンにとりかかりました。
すごく自分的に大事にしたいシーンです。
ここをちゃんと押さえとかないと、
観た人の直人に対しての感情もブレてしまうと思うので。

時間いっぱいまで粘るもののなかなかうまくいかず終了。
今日の撮影分も含めて、直人の消化出来ているシーンを見直してみます。

久々に長い時間の撮影だったので、みんなくたびれていましたが、
個人的にはすごく充実感がありました。
あと新しくスタッフとして参加してくれた清水さんに感謝です。
何度も積極的な仕事姿勢に助けられました。

これからも頑張っていきましょう!!P1010617.jpg

P1010592.jpg

P1010628.jpg

初長編映画「カケラ」について  2007.07.22

作品更新

CoM0 TrB0
週末は台風直撃です。。。
いつになったら梅雨あけ?&河原のシーンを消化出来るんだろう。。。

日曜日撮影したいと考えていたんですが、
台風だと外の音の影響など集音の部分で無理が出てくるだろうし、
玄関前のシーンもやりたかったので、ここは完全にアウトだろうと
検討して中止させてもらう事にしました。。。
撮影したいです。撮影が出来ていないと作品の進んでいる実感を
感じれなくて不安になってしまいます。

indust-filmのWORKS内に昔の作品である
「人間様のマナー講座 食事編」をアップ&公開しました。

今スタッフ募集に力を入れていますが、
少しでもどんなテイストのものを作ってきたのか、
とか興味を持ってもらえればと思い公開しました。
他の作品も公開していこうと思います。

あと、ギャラリーコーナーを作り、消化出来ている部分を
画像で紹介出来ればと思っています。

撮影が出来ない分、地道に作業を頑張ります。。。
初長編映画「カケラ」について  2007.07.13

面接@渋谷

CoM0 TrB0
今日は渋谷へ。

出演者とまた面接してきました。
今回のプロジェクトにすごく興味を持ってもらって、
協力頂けるとの事でうれしいです。

撮影の日がなく、いろいろ準備ばっかりしてる状況ですが、
撮影をしていないと不安になってしまう時があります。
「ここで停滞していていいのか?」
「また去年とかみたいにだらだらと時間が過ぎてしまう。。」
と。
今週末やっと撮影ですが、週間天気ではまた雨の予報。。。
やだなあ。。
初長編映画「カケラ」について  2007.07.09

梅雨という敵!?

CoM0 TrB0
20070704165805
みんなさん!!いかがお過ごしでしょうか?
だいぶ梅雨の天気が炸裂していますが…

お風呂場にカビは生えていませんか(笑)

映画の撮影の中で1番やっかいなのが…

天気です(^_^;)

部屋の撮影なら昼間にしたり夜にしたりするのは出来るんですが

外になるとどーにもならなくなってしまいます(T_T)

最近の撮影はまさに!

この梅雨にやられまくり(泣)

降ったり止んだり…

決断に迫られる監督!

テンションが下がるスタッフたち(-.-;)

はやく梅雨開けないかぬぁ~

初長編映画「カケラ」について  2007.07.04

更新遅れ

CoM0 TrB0
今ちょうどいろんな事がバタバタ動いていて
更新が遅れてしまいました。。

撮影はスケジュール調整の関係と梅雨時期である事で、
しばらく日程があきます。

ですが!7月入ってからはロバート役の出演者さんも
加わってくれそうです。どんどん加速していければと思っています。

先週、今週は脚本の本の制作と、随時出演の方と会って
面接をしています。
今日も面接があります。

あと、コンビニの交渉も続いています。

一番力を入れているのがスタッフ探しですね。
これがなかなか大変ですが、体勢を作っていければと思っています。

何かやってみたいという方がいましたら
是非メールよろしくお願いします!

info@indust-film.com0702_02.jpg

初長編映画「カケラ」について  2007.07.02

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

