
スポンサー広告  --.--.--

面接その2

CoM0 TrB0
今、こないだ面接させてもらった役者の方の紹介でまた面接してきました。

役者の方ですが、自分でも作品を作ったりしてる方で、制作側の苦労も理解されているのでとても話しやすかったです。

出演や撮影時の雑用でも力をかして頂けるといってもらえました。

少しずつ人を集めていけてると実感しています。頑張ろう
初長編映画「カケラ」について  2007.02.27

プロダクション

CoM0 TrB0
今日は外国人のキャスト募集に関連してプロダクションに行ってきました。

脚本のコピーやら各種書類を用意して持っていきました。とても緊張しました。。

いいお返事が返ってくればいいのですが。。
今度3月1日に候補の方4名と会う予定です。

脚本渡したのですが、自分の中でかなり揺らいでいて、今第5稿だけどまだまだ変更ありです。頑張ろう
初長編映画「カケラ」について  2007.02.26

撮影自転車

CoM0 TrB0
初めて携帯電話からブログ更新してみます。
うまく出来てるといいけど。。

今日は自転車を調達してきました。
区が撤去し、引き取り手がなくなった自転車を
安く売ってるお店があって、そこを訪ねました。

今までの撮影で、部屋以外のとこでの撮影、
特に河原とかの場合、みんな徒歩で移動してたのですが、
体力の消耗と時間のロスが果てしないので、
前から自転車を数台用意しないとと思ってたのですが、
その1台目獲得が今日でした。
5000円でした。

画像参照。

なかなかいいです。
自転車を獲得してから、俳優松江氏とロケハンで動きまわりました。
やたら風が強くて大変でしたが、
いろいろ場所のイメージを膨らませれたのでよかったです。
徒歩だとこうはいきません。

だけど松江氏は病み上がりだったみたく、
後半かなりぐったりしてきたので、
キリのいいところで切り上げました。

帰ったらぐったりして寝てしまいました。
無理させて申し訳なかったです。
まだまだ準備は続きますが一歩一歩でもすすんでいきます。
この時間を無駄にはしません。
無駄には出来ません。

6b3de5f1.jpg

52e4163e-s.jpg

初長編映画「カケラ」について  2007.02.24

面接

CoM0 TrB0
先ほど出演希望者の方と会って、面接というかお話をしてきました。

本当はスタッフ希望の方とも一緒に会う予定だったのですが、
連絡がつかず、来ませんでした。。

でも、出演希望の方はとてもいい方で、話は弾みました。
実際にVシネマとかに出演したりしてる方で、撮影の大変さも
理解して頂けたと思ったし、作品に協力して頂けるとの事でよかったです。

最近人に会っても次に繋がらない事ばっかりで、
結構落ち込んでいたのですが、今日の出会いはとても素敵だったので
感謝したいです。

一歩ずつですが進んでいきます
初長編映画「カケラ」について  2007.02.19

自主制作の集会

CoM0 TrB0
週末土日は自主制作の上映会やら集まりに行ってきました。
昼間は、新しく調達しようと思っているカメラがあるんですが、
そのカメラで撮影された自主映画を見てきました。
とても高解像度で、フィルムっぽく、いいなって思いました。
夕方から高田馬場でやっている自主制作の集まりに行ってきました。
短編を5本見て、そのあと座談会。
その日夜勤明けでずっと寝ずにいたので、せっかく集まりにいったんですけど
頭がぼーっとしてきて、とても疲れました。。
けど刺激をたくさん受けました。

日曜は雨が降ってとても寒かったですね。。

作品の進行状況としては、3月初めに外国人のキャストさんと会う予定。
あと、少年役のプロダクションからも連絡頂けたので
なんとかキャストが決まりそうです。一安心。だけど、脚本をいろいろな人から
つまらないと言われているのでまた自分なりに考えていかないと。。
気分は落ち込みがちですが、頑張って行きたいと思います。
初長編映画「カケラ」について  2007.02.18

現在

CoM0 TrB0
現在はキャストとスタッフ集めに苦労しています。
正直な話、とても地味な内容で脚本を読んでもらっても
だらだらしているという感想をいただいたり、参加、協力者を集めるのが
厳しい状態です。一時期ドツボにはまり、かなり落ち込んでいました。
もっとドラマティックな話にかえたほうがいいのか?と悩みましたが、
結局は自分を信じていかないと、自分が納得して作っていかないと、
やり遂げる事は出来ないと思うし、自分の作品に誇りが持てないと思いました。
もちろん改善していかなければいけない部分もまだまだありますが、
いろいろな意見を参考にしつつ、自分の感覚を研ぎすましていきたいと思います。
昨日は久しぶりに映画を見ました。「幸福な食卓」という映画です。
扱っているテーマとか、雰囲気が自分のやりたい事に通じている部分があると思ったので、
勉強と気分転換で行ってきました。すごく淡々としてるけど、いい映画だと思いました。
すごく感化されてしまったので自分も頑張ろうと思います。
自主映画制作のお話  2007.02.14

「ブログ開始」 

CoM0 TrB0
はじめましてこんにちわ。indust-filmの村上です。
ブログを始めました。
indust-filmでは自主制作で映画を作っています。
今、初の長編作品「かけら(仮)」の準備に追われています。
このブログではその制作の過程を少しでも紹介出来ればと思っています。
このブログを通して、いろいろな人と出会い、広げていければと
思っています。
よろしくお願いします(^^)
初長編映画「カケラ」について  2007.02.13

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

