
スポンサー広告  --.--.--

表現者 紹介 その 3 ~TOMO ISHII 石井朋ちゃん〜

CoM0 TrB0
映画を創ろう!な会で出会った朋ちゃん。

最初は、僕の映画のお手伝いをしてもらってた。
優しい初夏の日。スタッフと出演。
そして、僕たちのマーチで、がっつり
お手伝いしてもらった。
映画の手伝いをしてもらってたけど、
絵をすごく頑張ってて、
イギリスにも2年間留学して、
最近帰ってきました。
ちょうど、僕たちのマーチの撮影が終って
イギリスへ行って、2年経って帰ってきたのに
マーチが出来ていないのですが。。

イギリスに行く前に、
自分でもショートフィルムを創ってみたい!
って言うので、
創ったらいいよ!
って僕が言って、今度は僕が朋ちゃんを手伝って
ショートフィルムを創りました。
こちらの作品です。

ONE STEP AWAY FROM MY GARDEN
http://www.youtube.com/watch?v=2K4_PK65NE8


すごく評判がいいみたい。
僕も朋ちゃんの感覚が素直に出てて、
気持ちいい作品だと思う。
それに、手伝ってて楽しかった。

そんな朋ちゃんが帰国して、
6月には個展をやる予定。
そして新しいショートフィルムを創るという事で、
またまた僕がお手伝いで出動してきました!

中野坂上のクリスさんのお宅。
クリスさんとも久しぶりに再会!
クリスさん、楽しい人だけど温かいとこもある。
でも実際どんな人なんだろ?って僕ずっと疑ってたけど、
今回久しぶりに会って、「クリスさんやっぱいい人や」
って思いました。

ショートフィルムはまた新しい事をいろいろやってます。
tomo02.jpg
tomo01.jpg

どういう仕上がりになるのか僕も楽しみ。
近い人に、こういうアクティブで
創作をやってる人がいるのは
同じくやってる身として幸せな事。
頑張らないと!と思うし、
出会いもいろいろ出来てくる。
僕の場合はときどきそれがしんどいねんけど。苦笑
でも良い撮影の日になりました!
朋ちゃんの個展の情報はまた告知しますので
チェックしてみてください

ホームページ
TOMO ISHII ART WORK
http://www.tomoishii.com/
表現者紹介  2013.04.23

表現者 紹介 その 2 ~外山光男さん~

TrB0
表現者紹介その2としまして、
映像作家の外山光男さんを紹介したいと思います

僕が初めて外山さんの作品に触れたのは
2005年に制作された
「ぼくらの風」でした
初めて観た時から
「あ、この作家さん好きや」と思いました。
とっても温かくて、寂しくて、見終わった後
ほっこりと心地良い余韻が残る作品を作る作家さんです。
ほんとに大好きです。。

「ぼくらの風」は公式チャンネルとして
youtubeにアップされていますので、
合わせて紹介したいと思います
是非ご覧になって、外山さんの世界に浸ってみてください!
ぼくらの風@youtube
http://www.youtube.com/watch?v=YP49G82D_kw


そんな外山さんが、初めての作品集
『珈琲の晩』をリリースされるとの事で、
是非紹介したいと思いブログに書かせて頂きました

詳細はこちら!
外山光男 作品集 『珈琲の晩』
http://mitsuo-toyama.com/in/dvd/dvd.html


外山さんのhpはこちらです
http://mitsuo-toyama.com/


最後に、
作品集の予告編がyoutubeにupされていましたので
こちらもご紹介致します

外山光男 作品集『珈琲の晩』トレイラー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=C0ep7IizbPU


一ファンとして、多くの人に作品集を手に取って頂ける事を
祈っています!
表現者紹介  2012.03.07

表現者 紹介 その1

TrB0
野田凪さんの作品を、久しぶりに目にし、
改めて作品に刺激を受けたので、ここで紹介しておきます

僕が、とても好きな表現者の内の一人です。

YUKIさんのPVディレクションやアートワーク、
ラフォーレのアートディレクション、海外でも活躍されていて
シザーシスターズのPVも制作されていました
レディーガガも凪さんのエッドドレスを着けて、
Nagi Nodaの作品が好きだと語っていました

若くして、交通事故が原因で
亡くなられてしまいました
その才能が失われてしまった事がとても残念です。

亡くなられる最後の瞬間は
ドレスを着て、着飾ってから息を引き取られたとの事です

野田凪さんという素晴らしい作家がいた事を
知ってもらえたらと思います

Art Works by
Nagi Noda
http://www.naginoda.com/
http://plginrt-project.com/adb/?p=11376
表現者紹介  2012.01.26

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

 

ブログ内検索

